読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なかのひともアンケートのお題に答える その2

 アンケートの回答、ありがとうございました!!!
 そして、先週末にキラフェス参加されていた方々はお疲れさまです(なかのひとも行っておりましたよ)。アンケート終わったのにもうキラフェスで印象に残った曲の簡易アンケートやりたいです(笑)。

 そんなアンケートの集計も終わったのですが、あとはまとめや理由のコメントの抜粋等もあるので、結果の発表はもう少しお待ちください。なかのひともアンケートに答える その2をエントリしておきます。

 

■好きなゲームのキャラ
 泉 鏡花(明治東亰恋伽)
 そろそろツンデレは疲れる…と思いがちな大人ですが、しっかり芽衣への想いがベースにある上のツンデレなので、ああもうかわいいたまらない。
 あと芽衣がちゃんと自分が未来から来たってことを説明するのって鏡花ちゃんだけなんですよね。荒唐無稽すぎるけど信じてくれるっていう。

 最後まで鴻上 滉(ニル・アドミラリの天秤)と少し悩んだのですが、やっぱりきょーかちゃんは外せませんでした。滉はくっつくまでに無理やりっぽい下りがあるじゃないですか。あのセリフはふおー!って思ったけど、乙女としていただけない。乙女じゃないけど(笑)。

 

 ちなみにわたしもそんなに乙女ゲーはやっておりません。

 

■きっかけや時期
 たまたま「PERSONA -trinity soul-」を見かけて、どことなくなじみのある絵柄だったのでそのまま見ることにしました。そこで主人公の男の子の声がとても気になったのです。そのままエンドロールで名前を確認して調べたら、あの当時のやってたブログを発見し、甘いもの好きだし*1、なんてかわいいんだ!とどうも気になる存在になりました。その次に「とある魔術の禁書目録」の一方通行(アクセラレータ)もあって、慎と一方通行の振れ幅に、これは目を離せない存在だ、と思って追うようになりました。
 そのまま数年は追いかけていたのですが、その当時のメインだったオタクが忙しかったりいろいろあって*2、青エクや神ドくらいの時期にちょっと離れてアニメ自体見ない時期に突入。

 そして数年後、またたまたま「DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION」を見まして、聞き覚えのある声でしゃべってるやつがいるぞ!と見てみたらおもしろかったんです。どうもアトラス作品に縁があるようです。そこから二次元の方にシフトして行って、今や情報垢まで始めたという訳です。

 そういえば、自分が追いかけるのを休む前はキャラソンなんてとんでもない><とか言いつつ、歌ったりしてたので、休んで戻ってきた時にいつの間にかCD出してる!!!?となったんですよ。それに一番びっくりしました。歌が嫌ってことじゃなくて、カラオケとか歌うのは好きだけど、人前で歌うなんてとんでもない><っていう意味で言っていたというのは後で理解しました。
 今や歌もダンスも最初と比べるととってもうまくなってとてもかっこよくて、瞬きもできるようになり(笑)、こうなる未来なんてまったく想像もしていなかったのでびっくりです。自分がこれだけ経ってもファンでいるということも含めてね*3


 それにしても肉とスイーツがひたすら並ぶインスタ始めるのはいつですか!?

*1:あの当時スイーツ男子なんて言葉があったかどうか

*2:その当時はアニメは見るしマンガは読むけど別のオタクだったのです

*3:割と熱しやすく冷めやすい感じなのでいろんなオタクを一周しております